SSブログ

理科自由研究で中学1年が選ぶテーマは [理科自由研究 中学1年]

理科自由研究で中学1年が選ぶテーマは何が良いでしょうか。

中学生となると、ちょっと思いついて調べてみましたなんてわけには行きませんよね。

ある程度、研究らしいものをやらないといけません。

今年は、ゲリラ豪雨が問題になっていますよね。土砂崩れで多くの人が亡くなっています。

自由研究のテーマを選ぶ理由としては一番納得できるテーマです。

ただ、ゲリラ豪雨を自由研究のテーマにすると、結構調べることはたくさんあるし、大変です。

そんな大変なことをするよりも、理科の実験をテーマに選んだほうが簡単に自由研究を終わらせることができます。

代表的なものに、氷を使った自由研究がありますよね。

透明な氷の作り方や、とかないようにする工夫などが代表的なテーマです。

こちらも手間と時間がかかります。

そんな手間と時間を掛けたくないのであれば、理科の実験キットがおすすめです。



⇒ 実験キット・ 酸性雨の研究の詳細はこちら



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。